製品の保証について

お客様へ
この度は当社の製品(物品及びサービス作業)をご検討・ご購入下さり、誠にありがとうございます。ご購入頂いた製品に関して、下記の製品保証を行います。 ただし、保証期間内であっても、保証対象外の事項にあたる場合には、保証をいたしかねますので、ご了承下さい。
 

【製品保証】

 

第1条.保証期間について

1-1物品をご購入の場合、納品日又はお客様に受け入れ検査がある場合は検査合格日(検収日)から1年間を保証期間とします。
1-2各種サービス作業をご購入の場合、作業実施日から6ヶ月間を保証期間とします。
 

第2条. 保証範囲

2-1保証について

①製品における故障に対して、故障箇所の交換または修理を無償で行います。また、サービス作業における故障(不適切な作業)の場合は、適切な是正作業を無償で行います。
②数量不足の場合、不足分の数量を無償で補填致します。
 

2-2保証の対象外(1)

①保証期間(第1条)経過後の故障及び数量不足
②お客様又は第三者の故意、過失又は不適切な使用に起因する故障
③取扱説明書及び当社指導による正常な、使用方法、保守及び注意事項の逸脱に起因する故障
④お客様又は第三者による製品の改造、プログラムの変更に起因する故障
⑤お客様の特殊な使用環境及び床レベルの悪化に起因する故障
⑥製品を第三者に譲渡された場合
⑦製品を外国に持ち出した場合
⑧風水害、火災、落雷、地震等の天災及び電圧異常など、当社の責任でない外部要因に起因する故障
⑨出荷時の技術水準では、予見が不可能だった要因に起因する故障
⑩消耗品の交換、及び消耗品類の劣化による故障
⑪製品の目的外使用に起因する故障
⑫製品が当社以外のメーカー品で、お客様と取り決めがあり当該メーカー保証を適用する場合
⑬その他、お客様との特別な取り決めがある場合(お客様ご依頼による特殊仕様の場合等)
⑭サービス作業における故障(不適切な作業)が当社のサービス作業が原因と認められない場合
 

2-3保証の対象外(2)

製品保証は、上記第2条2-1,2-2の保証範囲で行う故障の修理、交換、又は数量不足時の補填を保証の限度とし、
製品の故障に起因するお客様の二次損害(製品の停止等による営業損失、製品を使用したお客様の加工品に起因する損失、
機会損失、逸失利益、第三者からの損害請求等)及びいかなる損害も当社の保証の対象外とさせて頂きます。
 
*ご注意事項(本保証書内の語句の説明)
①数量不足とは、お客様からの受注数量に対して、お客様に納めた数量が不足していることです。
②製品とは、当社の物品だけに限らず各種サービス作業を含みます。
③物品とは、機械、装置及び部品等の有形物と、設計及びプログラム等の無形物を含みます。
④故障とは、機械的、電気的な故障、プログラムのバグ、及びサービス作業の不適切(技術的に通常の業界基準に満たない)な作業を含みます。
 
 
サンエンヂニアリング株式会社
〒121-0075 東京都足立区一ツ家3-7-1
TEL:03-3859-0333  FAX:03-3859-0322
Mail:sun@suneng.co.jp
代表取締役 森田浩充
 

気軽にご連絡下さい

03-3859-0333